« 「会う」と訳される meet と see | トップページ

2017年2月19日 (日)

映画「ザ・コンサルタント」観ました。

当地で ベン・アフレックの "The Accountant"(邦題 ザ・コンサルタント) 観ました。当地では既にAmazonで観れるんです。全部英語で字幕なしだから、100%理解してるかというと怪しいけど。

なんかすご腕だけど、結局全部は明らかにしてないところと、なんとなく仲間ができたみたいな雰囲気が、やっぱり続編狙いなんだろうな~というのが感想です。当地では折しも先週金曜から、キアヌリーブスの "John Wick: Chapter 2"が封切されたばかりです。まあ世界観とかはJohn Wickには及ばないけど、なーんとなく続編をにおわせているような気がします。アンジェリーナジョリーの SALTとか、バルキルマーのSAINT とか、ジャックリーチャーとか、サミュエルLジャクソンもなにかやったはずだけど、続編狙いの映画ってなんとなく雰囲気ありますよね。

ジョンリスゴーはともかく、アナ・ケンドリックは、そういえばジョージクルーニーの Up in the Airで 「グローカル」とか言ってたな、似たような役でいいね!とか、J・K・シモンズは当地でFarmersという保険会社のCMに出ているので毎日目にしているなぁ、声低いなぁ、などと思ったりしてました。でもなにより、ベンアフレックの普段の生活、、ガレージをリモコンであけてギリギリで車を入れてすぐ閉めるとか、ベーコンと卵とパンズの料理とか、なによりフォークとスプーンとナイフが1本づつしかないところとかが、ヒューストンで独り暮らししている私の日常と重なって、なんとなく身につまされるような寂しい気持ちになりました。。

|

« 「会う」と訳される meet と see | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/64913580

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ザ・コンサルタント」観ました。:

« 「会う」と訳される meet と see | トップページ