« 折りたたみヘルメット MORPHER | トップページ | 年越しはアメリカ本土で過ごしました。 »

2016年12月20日 (火)

Indian Creekというタバコ。

映画「Sicario」で大写しになるタバコ「Indian Creek」がとても気になり調べてみました。

最近、Amazon Primeで"Sicario"が無料で視聴できるラインアップにあがってたので観てみたのですが、映画のなかで "Indian Creek" というタバコが画面いっぱい大写しになります。こういうディティールが何かを語っていたりすることが少なくないので、なにか、このタバコの地域性とか好んで吸う人種とかに意味があるのかなと、とても気になりました。

ちなみに、、当地アメリカのAmazon Primeは日本のアマゾンプライムとは別、つまり日本でプライム会員であってもAmazon.comのAmazon Primeは別に手続きし別途会費を払わないといけません。会費も全然違います。また、日本のアマゾンプライムの無料コンテンツの多くは、当地アメリカでは視聴できません。
(そんなわけもあって、Sicarioは字幕も吹き替えもなく視聴したので、1回目みてもわからない部分があって、2回目でやっとまともに理解できたんですけども。。)

で、調べたところ、Indian Creekというタバコはどうも実在しないようですね。大写しになったのは、国境のあちらとこちらで、KateとSilvioが同じ銘柄のタバコを吸っているってことを感じさせる意図なんでしょう。これを見たとき確かに、ああ、生活基盤は同じなんだなという気がしました。で、善悪とか国境とか言ってるけど、結局同じ基盤というか必要悪というか無くてはならないものというか、うまく言葉にできないけど、タバコを見たときにそんなことを直感的に感じるんでしょうね。

それでも気になって、映画の画面に映るIndian Creekの箱とかを、画面を止めたりしてよーく観察してたら、中身はマルボロということに気が付きました。実在しないこと確定のようですね。

001



|

« 折りたたみヘルメット MORPHER | トップページ | 年越しはアメリカ本土で過ごしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/64652164

この記事へのトラックバック一覧です: Indian Creekというタバコ。:

« 折りたたみヘルメット MORPHER | トップページ | 年越しはアメリカ本土で過ごしました。 »