« トランプ大統領。 | トップページ | 免許取得への影響?? »

2016年11月11日 (金)

エミネム。

キューティーハニーの歌詞が「ブタハゲ」に聞こえると書いたのは韓国にいたころでしたが、アメリカにいる今、反対に、日本ではそうなんだなと、思ったことが今日ありました。

エミネムといえば超有名ミュージシャンのことですよね。でも当地で「エミネム」と聞こえたらほぼ「M&M」のことです。これです↓。アーティストを思い浮かべる人のほうが少ないんじゃないかな?厳密にはカタカナ読みとはビミョーーに違うけど日本人の私には「エミネム」としか聞こえない発音です。

Img_0548

|

« トランプ大統領。 | トップページ | 免許取得への影響?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/64460324

この記事へのトラックバック一覧です: エミネム。:

« トランプ大統領。 | トップページ | 免許取得への影響?? »