« Black Friday. | トップページ | クリスマスのプレゼント交換。 »

2016年11月25日 (金)

サンクスギビング難民。

11月24日(木)はサンクスギビングで休日でした。前日23日は仕事で遅くなってしまい、めんどくさくて買い物に行かなかったので食料が足りなくなってしまいましたので、24日に買い物に出かけました。ところがスーパーが開いていません。いつもは満杯に近い駐車場がガラガラで、ちょっと異様です。何軒か廻ってみましたが、開いてません。食料を求め彷徨えるサンクスギビング難民の気分。道行く車も少なく、今日ぐらいは家に居て家族と過ごすのが正しいようです。

とはいえ、買い物をしない事には困るので、Walmartなら開いているだろうと思い、Walmartに行ってみました。車で近づくと駐車場はいつもに増して満杯。駐車場なのに時折クラクションが聞こえたりと、普段よりお客さんが多いようです。一安心。

ところがなんだか様子が違います。入口から入ってすぐのところに"KEEP OUT"の黄色いテープ。店内に何人か警察官がいて、店内奥の方に人だかりが見えます。聞こえてくる店内放送もちょっと緊迫感のある業務連絡です。開いてるとおもったけど、勘違いだったかな?

落ち着いて店内を見回すと、レジは稼働していて支払っている人もいるので買い物はできそうです。籠をもって店内に進むと、順路らしきものを示す矢印が貼ってあったり、特定の通路は完全にシャットアウトされていたり、また別の通路には人が並んで立っていたりしています。幸い、私の買いたいものはアクセス可能な場所にあったので事なきを得ました。でも香辛料とかハムとかベーコンが欲しい人はどうするんだろう。

買い物して、店を出る時にもレシートを確認されたりと、なんだかいつもと違う。訊いてみたら、まあ要するにサンクスギビングに続く「Black Friday」のセールがもうすぐ午後6時からはじまるということだったんですね。社員からは、セールは25日金曜日の早朝に始まるとか、店によっては25日午前零時から始まるとか、訊いてましたが、よもや前日の夕方から始まるとは思ってませんでした。

|

« Black Friday. | トップページ | クリスマスのプレゼント交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/64544068

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビング難民。:

« Black Friday. | トップページ | クリスマスのプレゼント交換。 »