« DSTはもうすぐ終わりです | トップページ | アメリカ大統領選挙 »

2016年11月 6日 (日)

2016 Daylight Saving Time終わりました

昨夜の夢は不思議でした。夢のなかで、午前1時半に目が覚めて、自分の部屋のなかで今は最初の1時半なのか、2回目の1時半なのかと戸惑い、壁に掛けてある安い壁時計が1時半であったのをみて最初の1時半と判じたのでした。そして実際に時間が1時間もどるのか、午前2時15分まで起きていようとしましたが、夢の中で眠って、夢の中で目覚めて、なぜか知らない混雑した駅のなか、ロンドンのウォータールー駅のようでもありました、その駅を、周囲の人々が1時間の時差に気づいたり気づかなかったりしているようすに接しながら、駅の端っこまでたどり着いたら日本の拙宅の近所にでました。そこで目が覚めました。

一旦、目が覚めてしまえば、今やほとんどの時計はネットやGPSにつながっていますので時間を修正する手間もなく、日曜の朝という事もあり特段の混乱はありません。ネットにつながっていない壁時計や、オーブンや電子レンジ、炊飯器、エアコンはひとつひとつ時間を合わせました。時間を合わせてあげていると、こうしたネットに繋がれていない機器に私自身とても親近感がわいてきますね。

|

« DSTはもうすぐ終わりです | トップページ | アメリカ大統領選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/64455080

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 Daylight Saving Time終わりました:

« DSTはもうすぐ終わりです | トップページ | アメリカ大統領選挙 »