« マビック R-Sys Premium ベアリング交換。 | トップページ | 金曜の午前中。 »

2014年2月28日 (金)

ドバイ滞在。

2週間ほど、アラブ首長国連邦(UAE)の、ドバイに滞在してきました。

初めてドバイに行ったのは3年前の8月でしたが、その時は本当に暑く、火星のようで、本来人間が住む土地ではないのではないかと思っていました。今回、2月に訪問し滞在してみて、その印象はまさに180度変わりました。冬季のドバイは本当にすがすがしく、過ごしやすいのです。
移動は専らメトロでした。渋滞を考えると、タクシーより早いのではないかと思います。朝晩の通勤時間帯以外は、空いています。逆に、混んでくると、車内はとても過ごしにくいというか、吊革も少ないし、乗客(9割がインドの方々)は他人に気を遣いません。
20140218_200446
ドバイモールの水族館です。この水槽を観る分には無料。癒されます。
20140218_205022
水槽の近くにいる皆様は、水族館への入場料を払った皆様。入場券を払い水族館の入口に向かう最初の経路はこの大水槽の前を、衆人注目の中、横切っていくという事になっているのです。
20140218_205749
やっぱりドバイにもありました、辛ラーミョン。「ハラル」表示があります。
20140220_122350
ブルジュ・ハリファです。とても高いタワーなのですが、その独特の形のせいなのか、周囲に比較になるビルや山がないせいか、あまり高く見えません。
20140221_203914
ドバイ・クリークの朝。靄は、排気ガスなどではなく霧です。早朝には霧がしばしば発生するそうです。この時期は霧がひんやりして心地よかったです。
20140223_120429
2週間ほど滞在した中には、私の無知のせいでちょっとした事件もありました・・・ 次回書きます。

|

« マビック R-Sys Premium ベアリング交換。 | トップページ | 金曜の午前中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/59319492

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイ滞在。:

« マビック R-Sys Premium ベアリング交換。 | トップページ | 金曜の午前中。 »