« 自転車の効能を実感したこと。 | トップページ | ニューリバーロードレースin八千代 »

2011年11月27日 (日)

カップヌードルミュージアムに行ってきました。

先日の11月23日(祝)、横浜の日清「カップヌードルミュージアム」に、友人家族と私の家族(現地集合)で、行ってきた。楽しかったなぁ。ミュージアムを出てからも、工作船見学、それから山下公園でチクリーノさんと再会したり、中華街で中華料理食べたり、と、私の息子は超超3楽しかったらしく、友人の家族と別れた後の帰りの車のなかでポツリ「楽しい時間が過ぎるとすごくさびしいなるんだねぇ」と、しみじみと語っていた。

その日の息子の日記、カップヌードルミュージアムのカップヌードルパークの様子を図解していたのがとても面白かったので掲載します。大人は入れないので、中がどうなってるかとても興味があったのだ。

Scn_00021_2


ちなみに、カップヌードルミュージアムの混雑具合、@11/23(祝)は・・・正午過ぎに到着したら入場券購入の待ち行列が30分。「チキンラーメンファクトリー」は要予約且つずっと先まで空きはないのでハナからムリとしても、当日申し込みの「マイカップヌードルファクトリー」は、並んでいるときは最終の17:30が空きありだったが、並んでやっと入場券を買った時には当日の予約はすべて満員になってた。「カップヌードルパーク」も、入場券を買って入場したあとに、さらに30分並んでやっと入場券を確保した。

まあ、それでも私的にはとても楽しめた。もっと楽しむためには、早起きすることが必要だろうなぁ。

|

« 自転車の効能を実感したこと。 | トップページ | ニューリバーロードレースin八千代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/53351733

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルミュージアムに行ってきました。:

« 自転車の効能を実感したこと。 | トップページ | ニューリバーロードレースin八千代 »