« BRM千葉600km、明後日です | トップページ | BRM423(528)千葉600kmを振り返る »

2011年5月28日 (土)

BRM千葉600km茂木 痛恨のリタイア

楽しみにしていた本日の600km。雨具も防寒具も完備し、体調も良好、明日の午後4時ゴール想定で組んだ予定表より1時間近く先行してウキウキだったのに・・・たった1回のパンクで再起不能になりリタイヤせざるを得なくなった。

前回、チューブラーで挑んだ400kmではパンクなんかしなかった。気を良くした私は、前輪を新品のコルサEVO-CXに交換して600kmに臨んだ。乗り心地は本当に良い。しかしパンクしたのは新品の方だった。

直ぐに予備に交換。チューブラーのタイヤ交換は簡単だ。直ぐに交換して空気を充填。7キロぐらいになったかな、あと一押し・・・えい!その途端、バシューと嫌な音がして、予備もパンクした。
チューブラーのパンクで予備を使い切った・・・一番懸念していた事態になった。見通しが甘かった。賭けに負けた。敗北だ。

幸い、200m先にセブンイレブンがあったので、押していきゴミ袋とビニールテープを購入して輪行の準備を始めた。買ったゴミ袋は45L用で小さかったので何枚かはりあわせていたら見かねた店員さんが大きなビニール袋を持ってきてくださった。この方はとても良くしてくださって、タクシーも呼んでくださった。ありがとうございます。

最寄駅は南三原駅。みなみはら と読む。こんなことがなければくることはなかったであろう。


1306563627989.jpg

1時間に一本の電車を待ち、今は電車の中でこの文章を書いています。袖ヶ浦に戻ります。

|

« BRM千葉600km、明後日です | トップページ | BRM423(528)千葉600kmを振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/51790054

この記事へのトラックバック一覧です: BRM千葉600km茂木 痛恨のリタイア:

« BRM千葉600km、明後日です | トップページ | BRM423(528)千葉600kmを振り返る »