« 千葉=渋峠=黒姫 300km (7) 黒姫高原アルマナック | トップページ | ペトロナスツインタワーのスカイブリッジ。 »

2009年8月12日 (水)

マレーシア・クアラルンプール着。

Imgp12971 8月12日、再びマレーシアへ渡航。今回は10日間滞在で、そのうちKL(クアラルンプール)滞在が半分の予定だ。

ちなみに、マレーシアに行くことを「渡馬」、というらしい。知らないで「渡馬」なんて見ても、なにか忍者の技か流鏑馬かそんなものかと思うかもしれない。ともかく再び「渡馬」し、KLの一流ホテル「ルネサンスクアラルンプール」に投宿したのだった。

24階建ての最上階の24階。エレベーターには「CLUB FLOOR」とかなんとか書いてあるが、なんということもないフツーの部屋だった。天井に、メッカの方角が記されているのがイスラム国らしい。イランのテヘランの部屋の天井にもあった印だ。ただ、ほぼ全員がイスラムのイランと比べると、ここマレーシアは、マレー系、インド系、そして中華系マレー人が共存し、さらに少数民族も住んでいて全員がイスラム教徒というわけではないせいか、マレーシアの天井の印はずいぶんと控えめに見えた。

|

« 千葉=渋峠=黒姫 300km (7) 黒姫高原アルマナック | トップページ | ペトロナスツインタワーのスカイブリッジ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/46079052

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア・クアラルンプール着。:

« 千葉=渋峠=黒姫 300km (7) 黒姫高原アルマナック | トップページ | ペトロナスツインタワーのスカイブリッジ。 »