« 16ステージ勝者はサストレ。(ジロ・デ・イタリア) | トップページ | マレーシアのこと。 »

2009年5月31日 (日)

マレーシアで自転車トレ

富士ヒルクライムを1週間後に控えた日曜日の今日、温暖なマレーシアに渡航し現地で自転車を調達し、女性を含む6人の仲間とともに、信号のない交通量の極少なマレーシアの平地を走った。汗だくで1日を終え、ローカルな中華料理店で、タイガービールで乾杯した。

・・・と、まあ、上の文章に嘘は全くないのだが、しかし実際は、リゾートチックなことでは全然ない。仕事でマレーシアに行って、仕事で自転車に乗ったってことなのだ。

自転車に乗ることは予期してなかった。土曜日からマレーシアの東海岸の石油プラント地帯であるケルテに出張し、1週間、プラントの状態を視察して客先に報告するのが任務であった。限られた時間の中、だだっ広いプラントを歩いて回るのは時間がもったいない、しかしプラントへの自動車の進入は著しく制限されているという事情から、自転車で移動となったのだ。

私に割り当てられた自転車は、ボロボロのサビサビで、クランクにガタがあってギッコンバッタンとなるし、サドル高もなにも合ってないし、なにが悪いのか判らないがとにかくペダルが重いしで、ひょっとしたら体に悪いかとも思った。しかし、そんなことを差し引いても、気分が良かった。ひさし振りにMTBに乗ってみてその太いタイヤと乗り心地に「以外といいカモ」と思っていたのだった。

視察メンバー6人の仲間のうち1人は日本人、5人はマレーシア人でそのうちの1人が女性エンジニアだった。今日は午後、外気温40℃近い中、点在する視察ポイントを自転車で移動し、本当に汗だくになった。自転車で事務所に戻り、午後8時まで打ち合わせや報告書作成にとりくみ、それから、6人プラス事務所の3人の総勢9人で、近所の中華料理店に行きタイガービールを飲んだ。

実態は仕事だが、マレーシアで自転車に乗れたってのは存外嬉しかった。明日も乗るぞ!

|

« 16ステージ勝者はサストレ。(ジロ・デ・イタリア) | トップページ | マレーシアのこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/45197729

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアで自転車トレ:

» ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- 未公開シーンも!? [ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- あんなシーンも!?]
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 16時01分

« 16ステージ勝者はサストレ。(ジロ・デ・イタリア) | トップページ | マレーシアのこと。 »