« 銚子センチュリーランの案内、届きました。 | トップページ | 10速化への回り道(3) エルゴパワー調整のコツ? »

2008年7月 8日 (火)

アエロフロートのボーナスステートメント

Aeroflot_bonus  本日、アエロフロート(・ロシア航空、ロシアの国営航空会社)から、マイルが思いっきりマイナス表示になっているという、ヘンなボーナスステートメントが送られてきた。システムミスだろうか?スカイチームに入ってシステムが変わったのかな?

Statement Dateは2008年3月25日、配達は本日。内容をみると、溜まっていたマイルの有効期限が、過去5年分まとめて切れている。遡って2004年から2007年の4回、毎年3月5日に期限が切れたことになっている。いったい何なんだ??

心当たりは勿論あるわけで、5年前の2003年~2004年当時は、頻繁に、ビジネスクラスで、成田=モスクワを往復していた。結構マイルが溜まっていたのだが使い道もないので5年間ほったらかしにしていた。アエロフロートさえ使えば成田=モスクワ往復できる以上のマイルがたまっていた。アエロフロートには、シェルメチボのVIPラウンジとかVIP入国カウンターとか使わせていただいたりとイロイロな体験をさせていただいたが、やっぱりロシアに行かない限りは、たとえマイルの特典航空券でも、アエロフロートを使うことはないので、マイルはホッタラカシにしておいた。

それに、最後にアエロフロートに乗ったのは2004年の3月11日だったから、有効期限の3月5日というのはなんのことやらトンと心当たりがない。

2003_12_05_1624__stpetersburg__ru_2 で、今日届いたステートメントは、その、モスクワ往復ができるマイル数が4倍になった数字がマイナス表示で書いてあるという変わったもの。大きな負の数字だ。マイナスのマイレージなんて、なんなのか、意味がさっぱりわからない。マイナスの人は、今後、アエロフロートに強制的にでも乗らなければいけないとでも言うのだろうか、まるで負債を返すように。まぁ、まさかそんなこともあるまいし、結局はこれまで通り、ほっておくだけなのだが。

*下の写真は2003年12月、私とイサク寺院(サンクト)

|

« 銚子センチュリーランの案内、届きました。 | トップページ | 10速化への回り道(3) エルゴパワー調整のコツ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/41784256

この記事へのトラックバック一覧です: アエロフロートのボーナスステートメント:

» びっくり★住信カード・プロミス・エコマネー [びっくり★住信カード・プロミス・エコマネー]
びっくり★住信カード・プロミス・エコマネー [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 23時05分

» 格安航空券とは [格安航空券]
格安航空券は旅行会社 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 01時20分

« 銚子センチュリーランの案内、届きました。 | トップページ | 10速化への回り道(3) エルゴパワー調整のコツ? »