« 韓国事務所の休日予定 | トップページ | ロンドン・ハマースミス、パブ「The Dove」 »

2007年9月19日 (水)

ツールド千葉2007

近年の秋はヨーロッパ、などと気取ったことを書いてみたわけだが、今年は日本に居る。そして、今年で2回目を迎える自転車イベント「ツールド千葉」に参加した。好天に恵まれ、気候も良く、大変に楽しかった。

日程と私の都合の関係で、残念ながら、3日間のうち、後半の2日間だけの参加となった。2日間だけだったがしかし、やっぱり集団で走るというのは楽しい。なんといっても沿道からの声援が嬉しい。

Imgp0348 2日目は先頭集団で、競輪選手の方に引いてもらって気分良く走れた。坂らしい坂もなかった。南房パラダイス着は先頭から7番目ぐらいだったらしい、見てた嫁さんによると。だが、全く疲労感もなく、安全快適に走行できた。

3日目は亀山ダムまでは第一集団第一グループだったが、亀山ダムで嫁さんの車との待ち合わせで遅れ、先頭集団から1時間近くあとに出発した。だが、そのおかげでサイスポ編集長とムサシ画伯をしっかり見る事ができたし、登りで苦しむ(?)ムサシ画伯を30キロぐらいで追い抜きながら「がんばってくださーい」と声をかけることができたし (ちなみに、画伯から「ど、どうも」と返事していただいた・・・ 漫画のまんまですね!)、亀山ダムから日本エアロビクスセンターまで、休憩所の度に前の集団に入りながら、単独で走って充実感を味わえた。

指導員の皆様のおかけで、オーバーペースにもならず、安全快適に走る事ができたと思う。来年も是非、参加したい、できれば、3日間で参加したいと思ったのだった。

(詳細は後日アップします)

アップしました:

>>2日目のこと

>>3日目のこと

>>今後も続きますように

>>日本エアロビクスセンターの浴場

>>2日目の、GPSのログ(走行ルートと走行速度)

|

« 韓国事務所の休日予定 | トップページ | ロンドン・ハマースミス、パブ「The Dove」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/16510473

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド千葉2007:

» 反省?いいえ(笑)、ただただ前進あるのみっす【小島よしお動画付】 [競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』]
小島よしおの最新動画UPで話題の競馬予想ブログです。8月26日も156万円の払い戻しを受け、今週も大口払い戻し窓口直行するよ~~ [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 23時52分

« 韓国事務所の休日予定 | トップページ | ロンドン・ハマースミス、パブ「The Dove」 »