« 漢江の夕暮れの時間 | トップページ | 物価高を体感。 »

2007年3月 2日 (金)

本日ソウルは春雨です

3月1日の独立運動記念日の休日から明けて本日3月2日は1日中雨だった。一日中降り続いたのは本当に久しぶりだ。

私は花粉症なので、春の雨はなんだかホッとする。ソウルではいまのところ症状は出ていないのだが、とにかく気分的にホッとする。

雨だと、ソウルの黄砂も少ないのかなと思い、KMAの黄砂情報(황사정보) をみてみたら今日はやはり少なかった。なんとなくホッとする。

ちなみにソウルは、冠岳山(관악산)のグラフが目安になる。今日のところは韓国全体でみても他地域より少なめだ。

今年は黄砂が多めだという予報が出ている。NHKワールドの海外安全情報でも注意を促している。ソウルももうじき、黄砂がひどく舞い散る季節となることだろう。だが今日はそんな心配はない。とても心安らかだ。

|

« 漢江の夕暮れの時間 | トップページ | 物価高を体感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/14102409

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ソウルは春雨です:

» 独立開業して稼ぐ方法! [独立開業して稼ぐ方法!]
独立して会社に頼らず生きていくための方法 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 03時16分

» わぁー本当に?NHK受信料払うの義務じゃなかったんですねぇ [ニュースお届け屋]
1人暮らしの人って、ほどんどNHK受信料払ってないよね〜。 もし受信料が義務になるなら、値下げするのはいいことだと思う。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 04時00分

« 漢江の夕暮れの時間 | トップページ | 物価高を体感。 »