« 成田空港のアメリカンエアラインのラウンジ | トップページ | 春めく冠岳山 »

2007年2月22日 (木)

ソウル、春の気配

日本では暖冬の影響とかで、早咲きの桜もさらに早咲きに咲き始めているそうだが、ソウルもこの数日で「春近し」という雰囲気になってきた。

1週間前の14日はまだ氷点下だった気温も、旧正月明けの19日以降は氷点下に下がってない。日中の最高気温も10℃近辺まであがっている。また、夕食時などには薄明かりが残っていて日が長くなった事が実感できる。梅も咲いたし、黄砂の情報も聞かれるようになった。

韓国エンジニアからも「春です!」という言葉がでるようになった。今週末にもう一度、少し気温が下がるらしいが、もはや冬のようには下がらないとのことである。

★服装について:朝晩でもコートを着用していない人がほとんど。コートを着ていても、マフラーをしている人はほとんどいない。余程長い時間屋外にいる用がない限りは、コートは不要だと思う。例えばホテルからコンビニにいく程度なら半袖で大丈夫である。つまり日本と同程度だと思う。

|

« 成田空港のアメリカンエアラインのラウンジ | トップページ | 春めく冠岳山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/14011182

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル、春の気配:

» ダイエットナビ [ダイエットナビ ]
運動をして痩せることがダイエットと思っている方は大半だと思います。本来、ダイエットとは食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどをコントロールすることをダイエットといいます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 08時46分

« 成田空港のアメリカンエアラインのラウンジ | トップページ | 春めく冠岳山 »