« 辛ラーミョン(シンラーミョン) | トップページ | 冬のソウル・景福宮 »

2007年2月12日 (月)

ようやくツリーはなくなりました。

先週、ヨクサムのGSのクリスマスツリーがなくなった。東大門のdootaのツリーも雪のイルミネーションも今週はなくなっていたし、アプクジョンのギャラリアのイルミネーションもクリスマス気分ではなくなった。

「ツリーはすっかりなくなりましたね」と韓国エンジニアに訊ねて見たら「いつ片付けるかには、決まりはありません。家のツリーだって、1年中飾っていても問題ありません。ただ、誰か尋ねてきたときに『おや、何か、この人はおかしい』と思われるだけです」とのことだった。私はそんな風に思われるのが一番気になるのではないのかと思うのだが、韓国の人は細かい事は気にしないのだ。

|

« 辛ラーミョン(シンラーミョン) | トップページ | 冬のソウル・景福宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/13886188

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくツリーはなくなりました。:

« 辛ラーミョン(シンラーミョン) | トップページ | 冬のソウル・景福宮 »