« 韓国の新札。 | トップページ | COEXのUNIQLO »

2007年1月27日 (土)

ソウルの土曜日の天気

27日の土曜は朝方は曇り、昼間に雪がちらつき、夕方には晴れた。

気温は0℃前後だが、風が無いので外出してもさほど寒さは感じない。むしろ寒さが気持ち良いほどだ。長袖のシャツ(機能性スポーツウェア)に、ダウンベスト、薄手のロングコート、手袋で充分で、店に入ると汗をかくほどだ。

Imgp6066ちょうど1月の同じ時分にロシア滞在したことがあって、同じように風が無く、外を歩くと意外と気持ち良かったが、さすがに氷点下20度とかだと、20分も外を歩いていると気付かないうちに気が遠くなる。脳が凍るのだ。別な意味で気持ち良くなる・・・?いや、もっと深刻だ。ロシアでは帽子が必需品だった。

窓から外を見ていたら、無風のビルの谷間をゆっくりと、ほとんど止まったような感じで降りてくる雪が幻想的だったので、屋上に登って写真を撮ってみた。宣陵の街に降る雪・・・と思ったが、雪は全然うまく写らなかった。

|

« 韓国の新札。 | トップページ | COEXのUNIQLO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/13695255

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの土曜日の天気:

« 韓国の新札。 | トップページ | COEXのUNIQLO »