« ソウルの土曜日の天気 | トップページ | 近所の公園「宣靖陵」 »

2007年1月28日 (日)

COEXのUNIQLO

昨年の12月22日に開店したという、COEXのユニクロに行ってみた。かなり期待を裏切られた。

COEXのユニクロは、COEXモールの真ん中あたり、昨年末に大幅に改装された区画にある。案内図でみると店舗は広いように見えるが、行って見ると意外と広さを感じない。品揃えが少ない。これから増やすってことかな?最も気になったのは、ディスプレイがとても少なくて、一体どんな服を売っているのやら、サッパリ判らなかったことだ。お客さんもとても少なかった。

昨年末のユニクロといえば、上海とニューヨークとに相次いで超大規模店を出店していただけに、COEX店も期待していたのだが、かなり裏切られた。

お客さんが少ないのには店舗位置も関係しているとは思う。三成駅から書店(Bandi & Luni's bookstore。日本の本・雑誌コーナーもあります)ぐらいまでは人が多くて歩きにくいぐらいだが、ユニクロのある場所は奥まっていて人通りが少ない。でも理由はそればかりではないと思う。

COEXのある三成駅から地下鉄に乗って3駅、ジャムシル駅(ロッテワールドの最寄駅)のロッテマートのユニクロに行ってみた。ロッテマートのユニクロは以前からロッテマートの2階にある。登りエスカレーターを登ったら目の前にあるのでとても目立つ。ゴミゴミしているが品数はソコソコあるし、ディスプレイも多い。値札を見るとそれほど安くもないのだが、いくつかレジに持っていくとなんだかんだと沢山値引きしてくれる。だから結果的に安い。いつもお客さんが沢山いる。ロッテワールドが閉まっている今日も、ロッテマートもユニクロもとても賑わっていた。

|

« ソウルの土曜日の天気 | トップページ | 近所の公園「宣靖陵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/13698107

この記事へのトラックバック一覧です: COEXのUNIQLO:

» 韓国旅行の観光、買い物にCOEXモールはいかが? [韓国旅行を楽しもう!@観光情報]
韓国旅行の観光にCOEXモール(コエックスモール)はいかがでしょうか?COEXモール(コエックスモール)は都心空港ターミナル、アセムタワー、現代百貨店貿易センター(ムヨクセント)店等の地下26000坪を連結する韓国最大の総合アミューズメント施設です。色々な施設、お店があります。COEXモール(コエックスモール)の中には、海洋探検館「アクアリウム」、キムチ博物館、娯楽施設、ショピングモール、レストランなどがあります。特に海洋探検館「アクアリウム」韓国最大規模のテーマ型水族館で総...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 20時33分

« ソウルの土曜日の天気 | トップページ | 近所の公園「宣靖陵」 »