« ソウルの冠岳山 | トップページ | 笑い方プハハ »

2006年11月23日 (木)

ブログアクセス急増考- TOEIC受験で

先日、瞬間的にブログへのアクセスが急増した。最近は色々とブログへのアクセスが分析できたりするので、原因は一目瞭然だった。先日の「TOEIC受験」が原因のようだ。

トピックとして「イギリス」とか「韓国」とかよりも、もちろん「プレミアリーグ」や「冠岳山登山」や「トイレの流し方」などよりも、世間は英語に大変に関心があるらしい。英語熱とでもいうものなのだろうか。考えて見ればここ韓国のソウルも英語熱は相当に高い。韓国は日本以上の高学歴志向、競争社会であり、その中で、大学受験では韓国語、数学、そして英語の3科目が共通の必須科目なんだそうだ。また、やはり発音コンプレックスがあるのか、お金持ちのご子息は幼いころからアメリカンスクールに行くのが一般的なようだ。

TOEIC受験」に何故これほど関心が集まったかと考えてみた。TOEICの試験方式が変更になったことに関心があるのかもしれない。あるいは、学習方法で悩んでいる人が私の学習方法を知りたいと思っているのかもしれない。もう一度、こうしてTOEIC受験の事を書いて見て、これで再びアクセスが急増するようなことがあれば、これまでの学習方法について書いてみようと思う。「なーんだそんな事か」とガッカリされるかもしれないが。

|

« ソウルの冠岳山 | トップページ | 笑い方プハハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/12795879

この記事へのトラックバック一覧です: ブログアクセス急増考- TOEIC受験で:

» 【韓国女優 イ・セウン 画像】イセウンの画像集です^^(壁紙×整形?) [韓国女優@画像バンキング]
こんにちは!韓国女優@画像バンキングの しげです。韓国女優 イ・セウンの画像です。他の韓国女優の画像、動画もたくさんありますよ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 22時02分

« ソウルの冠岳山 | トップページ | 笑い方プハハ »