« 雨と晴れの冠岳山(1) | トップページ | 雨と晴れの冠岳山(3) »

2006年9月11日 (月)

雨と晴れの冠岳山(2)

明けて日曜日。土曜日の雨中の活動で体力を消耗したので、日曜日は休息をとるつもりだった。だが、11時に起床し窓を開けると昨日の雨がウソのような好天、涼しい風が吹く秋晴れの一日だ。急遽思い立ち、急いで昼食をとり冠岳山に向かった。

Imgp42621 素晴らしい景色だった。ソウル市内は江南も南山も北漢山もすべて一望できる。金浦、仁川空港も見える。風もなく、少し肌寒いぐらいの快適な気候だ。沢山の人が登頂してきていて、マッコリ売りは大繁盛、並ばないと買えない状態だった。

急遽思い立ったので出発は午後になった。舎堂駅を午後1時に出発したので、4時に下山できるように2時半になったら山頂に着かずとも引き返そうと思ってたのだが、2時半には山頂についていた。4時丁度に下山した。

Imgp42901Imgp42941翌日韓国エンジニアに、日曜にも冠岳山に言ったことを話したら、「良い判断です、登山には最高の天気でした、週末にあれほど好天になることは滅多にありません」と言っていた。

(続く)

|

« 雨と晴れの冠岳山(1) | トップページ | 雨と晴れの冠岳山(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/11928477

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と晴れの冠岳山(2):

« 雨と晴れの冠岳山(1) | トップページ | 雨と晴れの冠岳山(3) »