« 高校野球の今日の結果 in 上海 | トップページ | 多忙の折 »

2006年8月21日 (月)

高校野球の今日の結果 in 洛陽

高校野球、決勝戦再試合。早稲田実業が勝った。ネットのニュースを見ると、これもまた、息詰まる熱戦だったようだ。

Imgp38641 私がニュースを見て早稲田実業の優勝を知った場所は、洛陽。中国は河南省、9つの王朝で都として栄えた古都、そして三国志の舞台でもある、洛陽。ルオヤンと読み、Luoyangと書く。周囲には有名な竜岩石窟や関林廟などがある、洛陽。

そんな洛陽、なかなか来れるところじゃない。だが私は仕事だし、上海便は往復各1便づつしかないので、早朝に到着し翌早朝には上海に戻る。洛陽は1泊だ。そんな時に高校野球のニュースがネットで観れるというのは、まさにこれもネットのチカラだ。

|

« 高校野球の今日の結果 in 上海 | トップページ | 多忙の折 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/11551732

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球の今日の結果 in 洛陽:

« 高校野球の今日の結果 in 上海 | トップページ | 多忙の折 »