« 雨の日は・・・2日目 | トップページ | ポンテギ回想 »

2006年7月17日 (月)

雨の日は・・その3 東大門

Imgp3295_2 土日と降り続いた雨は、本日17日も止まずに降り続いている。本日17日は、韓国の憲法記念日、制憲節 チェーホンジョル제헌절という国民の休日で、休みなのだ。日本も休日です、「海の日」です、と当地で説明したら、「え?そこもうちょっと詳しく教えてください」というお笑い系や、「じゃあ山の日や川の日もあるんですよね」という理論派など、反応は様々。どの意見もいちいちごもっともである。

さて、連休3日間雨が降り続いたからといって鬱屈としても居られないので、東大門に出かけてきた。漢江の橋を渡るときに河岸を見たが、水は引いているような感じだった。東大門も雨だったが、屋台や出店はたくましく商売していた。

旧プレヤタウンの銭湯に行き、クウォンガミョンガという店でサムギョプサルとデジカルビを食べて、帰って来た。クウォンガミョンガは席がゆったりしていて味もサービスも良く、満足した。

ただ、それだけ。しかし2日間、部屋に籠っていた私にはとても良い気分転換となった。

|

« 雨の日は・・・2日目 | トップページ | ポンテギ回想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/11000521

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・その3 東大門 :

« 雨の日は・・・2日目 | トップページ | ポンテギ回想 »