« キムチは辛くない | トップページ | ミサイルのこと »

2006年7月 5日 (水)

ロッテワールド

Imgp30771ジャムシル駅近くにあるロッテワールド。ちょっとばかり、外から見てみた。見てみたところは、池に囲まれたホニャララアイランド(名前忘れました)という、本体からモノレールで移動してくる場所であり、端っこらしいのでロッテワールドの全体の広さは良く判らないのだが、なにやら悲鳴や歓声がこだまする楽しげなところということはわかった。

これまた予備知識ナシで訪問したので良く知らなかったのだが、ロッテワールドのメインキャラクターはどうやらタヌキらしい。ジャムシル駅から出て地上を歩くと、地球(?)に乗ってニコヤカに笑っているタヌキの塔がすぐに目にはいる。近づくと全体が電飾だ。昔ながらの電球なのでさぞかし電力を大量に消費することだろう。

ニコヤカでフレンドリーでシルクハットなんかかぶっているが、やはりタヌキ。私自身はあまり良いイメージはない。千葉のネズミーランドのミッキーだってネズミといえばネズミだが、私が生まれたときから既にミッキーはミッキーであってネズミではなかった。一方、ロッテワールドのキャラは、タヌキということを隠していない。場内に入ったら仲間として、キツネはいうに及ばず、なんだか東洋風のジミ~なキャラが居るような気がしてならない。

とは言うものの、私は場内にはいったらきっと目をキラキラさせてタヌキと記念撮影するに違いない。タヌキでもなんでも、要は気持ちの持ちようなのだ。

|

« キムチは辛くない | トップページ | ミサイルのこと »

コメント

何となくブログを開けたところ韓国版が始まっていました。
早く鼻くそが出なくなるののを祈っています・・・
と言うことは韓国に慣れたということですね?

投稿: naka | 2006年7月10日 (月) 04時04分

ありがとうございます。韓国に移って以来、かなりな忙しさで、更新がトビトビで申し訳ありません。本日も残業終え11時から屋台で一杯・・・でしたが、なかなか韓国には慣れませんね。

投稿: 作者 | 2006年7月10日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/10821292

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテワールド:

« キムチは辛くない | トップページ | ミサイルのこと »