« 雨の日は | トップページ | 雨の日は・・その3 東大門 »

2006年7月16日 (日)

雨の日は・・・2日目

Imgp32871 本日、ソウルは大雨である。未明から窓を叩く雨音が聞こえていた。朝が明けても昼になっても、日が暮れてもずっと、強い雨が降り続いていた。

昨日は、雨の日はウチにいて、のんびりと、などと言う程度の暢気さであったが、本日は暢気でもいられない。

韓国各地、特に東部で多くの被害が出た。ソウルでも、私の生活圏の地下鉄はほぼ全面的に麻痺してしまっていて、ウチにいる他なくなってしまった。 テレビではKBC他MBC、YTNなどほぼ一日中、韓国を襲った本日の豪雨の報道ばかりだった。堤防決壊に道路崩落、床下浸水に住民非難状況。死者行方不明者の情報など、現地からの中継を交えつつ、1日中報道していた。被害に遭われた皆様、避難生活で不自由されている皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

Imgp3290こうした情報だが、日本の新聞サイトでの報道は皆無だった。日本語では、朝のNHKで少し報道されだけだった。英語でも、ネットの朝鮮日報英語版に載っているだけだった。私の場合はそこからなんとか、地下鉄の運行状況を把握することができた。これもネットのチカラだ。

仕方ないので、またしても窓辺に座ってビールを飲んでいた。DVDにとっておいた「時効警察」を観て、大笑いしてしまった。缶ビールを26本も飲んでしまった(多めに言っておきます)。

|

« 雨の日は | トップページ | 雨の日は・・その3 東大門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/10972051

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・2日目 :

» 時効警察 一気借り!(完結) [。○o。.1日いっぽん映画三昧.。o ○。]
以前夜中に放送していて、にわかに人気があったドラマが、やっとDVDになったので [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 21時04分

« 雨の日は | トップページ | 雨の日は・・その3 東大門 »