« とんがるクチビル | トップページ | 静かな朝、静かな土曜日 »

2006年6月24日 (土)

韓国滞在、もうすぐ2ヶ月

イギリスから韓国に移動し、もうすぐ2ヶ月が経過するところだ。

当初の予想に反して、韓国語は全く進歩していない。進歩していない、と、いうか、全く話せない。よく、ソウルでは日本語が通じるなどという話を聞いたが、そんなことは無い。韓国語が話せなくても生活上困らないかというと、やっぱり困る。なのにどうして、これほど習得できないのか不思議なほどだ。

ブログも、少しは韓国を語れるようになってからとも思っていたのだが、2ヶ月経っても全然語れるようにならないので、ともかくも韓国初心者として書き始めようと決意した次第だ。タイトルは「英国」を「韓国」に代えただけという安易さだ。

イギリスと韓国は随分違う。どのように違うかなど、韓国に着いたときの感想などメモもあるので、順次書いていきます。

Imgp29061 

|

« とんがるクチビル | トップページ | 静かな朝、静かな土曜日 »

コメント

はじめましてkeitee_kさん。
ロード好きでモバイル好きなTakaといいます。
ロードネタが楽しみで以前からちょくちょく拝見してましたが韓国赴任でいつ再開されるか楽しみに待ってました。
韓国ロードネタがちょっと楽しみなオイラです。

投稿: Taka | 2006年6月26日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/10659479

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国滞在、もうすぐ2ヶ月:

« とんがるクチビル | トップページ | 静かな朝、静かな土曜日 »