« トラブル時には | トップページ | ハローコムタン »

2006年5月13日 (土)

テスコよテスコ

韓国着以来、買い物は全てコンビニで事足りている。しかし足りないものもあるし、そろそろお得にドーンと買い物がしたい。そんなとき、思い浮かぶのはやっぱりテスコ。「テスコみたいなスーパーはないかな」と、考えてしまう。

イギリスですっかりお世話になったテスコ。救世主だったと言っても過言ではない。広くて大抵のものはあって、さらに安くて品質のよい「テスコブランド」を選ぶとほぼ間違いがなかった。テスコカードでポイントもたまる。イギリス着当初は「テスコ?なにそれ」と思っていたし、食品からDVDからガーデニング用品や衣類や靴や文具玩具工具にインターネット、書籍に写真現像に火災保険や宝くじまで揃っている店内に違和感を覚えたものだ。しかし今や、ソウルに移ってもまだ「テスコがあったらいいのにな」と思っている。

場所が変われば買い物の方法も変わる。生活するうちに合理的理由に基づき自ら選択した買い物方法に慣れ親しむことになる。韓国では日本同様、其々専門店に行った方が安いのかも知れない。ひょっとすると朝市が一番安いのかも知れない。ひょっとすると、イギリスでは考えられないことだが、道端のおばちゃんから買うのが一番なのかもしれない。

ともかくイチからアラタメテ試していかないといけないワケなのだ。ああ、ホント、テスコがあればなぁ~。

|

« トラブル時には | トップページ | ハローコムタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/10718364

この記事へのトラックバック一覧です: テスコよテスコ:

« トラブル時には | トップページ | ハローコムタン »