« 写真好きといえば (3ヘリテイジズ) | トップページ | ワイト島ランドニー2006概要 »

2006年5月 3日 (水)

ローマ浴場前の大道芸人 (3ヘリテイジズ)

バースアビーとローマ式浴場の前の広場、インフォメーションがあるほうではなく商店街に抜けるほうの広場の商店街への入り口付近はいつも人だかりがある。大道芸人が大道芸を披露しているからだ。

Bath_r_b_l 先週訪問したときはタマタマTバックの2人組みがマッスルアートみたいなことをしていた。記憶の限りでは、以前訪問したときも確かこの類の芸だった気がする。もちろん、大道芸の種類は豊富で、いつもマッスルアートばかりというコトではない。

大きな声ではっきり喋っている。いろんな国から来ている観光客に配慮してくれていることが判る。明瞭な喋りと大きな動きにあわせて、いろんな国から来ている観光客が、みんなで一緒に笑う。時には観客をダシにして、みんなで笑いあう。なんて楽しいのだろう。

芸の面白さもさることながら、やはりみんなで一緒に笑う臨場感がとても楽しく心地よいのだ。

|

« 写真好きといえば (3ヘリテイジズ) | トップページ | ワイト島ランドニー2006概要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9883774

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ浴場前の大道芸人 (3ヘリテイジズ):

« 写真好きといえば (3ヘリテイジズ) | トップページ | ワイト島ランドニー2006概要 »