« 年度末のラウンジ(ヒースロー空港にて) | トップページ | 日が長~い。 »

2006年4月 6日 (木)

年度始めのラウンジ

連続のラウンジ実況で申し訳ないが、いままさに、成田空港のラウンジでこのブログを書いている。年度始めもなんだか家族連れって多い。うらやましい。サテライトへのシャトルから、なんだか家族連れと一緒になって、ラウンジの受付も前後していたりした。どうやらシカゴ駐在かなにかの一団らしくて、家族連れの皆さんは、別な家族連れの皆さんに挨拶していたりした。こどもは小学校高学年ぐらいと、低学年ぐらいの2男児。お父さんにまとわり着いている。うらやましい。

Airport_view サテライトのラウンジは混んでいて、座る場所も充分ではなかったが、シカゴ行き日本航空10便の案内が放送された途端、その家族集団を含めて何人もの人がラウンジを出たので、まあ普段の混み具合になった。

さて、免税店に行ってショックを受けたことがある。実はタバコを買ってくるように頼まれていて、私はタバコを吸わないので事情を良く知らず国内で購入していたのだが、免税店で買えば1カートンにつき、1000円も安いことに気がついた。しかも2カートン買えば、なんだか得体の知れない便利時計がついてくるのだ!ほし~!

タバコって一体なんなんだ?吸わない私には価値が判らない。それに、イギリスでは地域によって今年とか来年とかで全面禁煙になるんですよ!

|

« 年度末のラウンジ(ヒースロー空港にて) | トップページ | 日が長~い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9468137

この記事へのトラックバック一覧です: 年度始めのラウンジ:

« 年度末のラウンジ(ヒースロー空港にて) | トップページ | 日が長~い。 »