« ボルトン vs ウエストブロミッジ | トップページ | ベォレイ(1) »

2006年4月24日 (月)

ステイアップポンペイ

プレミアリーグ。またポーツマスが勝った。フラットンの地元スタジアムで。劇的だ。これで降格3チームから一歩抜け出した。降格争いの3チームのうち、日本人としては稲本選手所属のウエストブロミッジを応援すべきなのかもしれないが、ご当地ポーツマスだし住んでるんだし仕方ない。ポーツマスを応援するのだ。

相手は最下位のサンダーランドだった。0対0の後半70分に、あざ笑うかのようなゴールをコロコロと決められた時には「も~だめだ~」と、きっと誰もが思っただろう。ところが73分に同点、80分にPKで逆転。奇跡だ。試合終了のホイッスルがなったときはスタジアムは興奮というより感動に包まれた感じだった。

BBCのマッチオブザデイでは、下位チームの争いとしては異例(と思う)の土日連続放映だった。感動の場面を、3度も見れた。

さあ、残り2試合、次は土曜日にウィーガン戦だ。ウィーガンといえば、ジョーおじさんのミントボールのお膝元だ。応援に行こうかな。

|

« ボルトン vs ウエストブロミッジ | トップページ | ベォレイ(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9772799

この記事へのトラックバック一覧です: ステイアップポンペイ:

« ボルトン vs ウエストブロミッジ | トップページ | ベォレイ(1) »