« 探せミント(3) | トップページ | ステイアップポンペイ »

2006年4月22日 (土)

ボルトン vs ウエストブロミッジ

日本人対決なるか、という観点で日本で話題になったらしいプレミアリーグ・ボルトンウエストブロミッジ戦。ボルトン中田選手、ウエストブロム稲本選手が両方出場すれば日本人対決、というわけだ。

こちらポーツマスでは、私達は全く異なる観点でこの試合に注目していた。私達が応援するのは、勿論ボルトン。どういうことかというと、要するに下位チームの争いなのだが、ポーツマスFCがプレミアリーグから降格するかに関係する試合なのだ。

プレミアリーグは、各チームあと残り1、2試合というところで、最下位サンダーランドは確定として、降格枠3つのうち残り2枠を、ウエストブロミッジ、バーミンガムシティ、そしてポーツマスの3チームが争っている。このところ毎週、順位が入れ替わっている。

ポーツマスはといえば、降格が濃厚で一時は「やっぱりダメか」ムードになったが、それから6試合で4勝をあげるという、まさに「できるんだったら最初からガンバレよ」とツッコまざるを得ない快進撃で、争いから一歩抜け出した。

しかし予断は許されない。ウエストブロミッジ、バーミンガムシティ、そしてポーツマス、この3チームが絡む試合があるたびに、順位が変動している。ポーツマスにはなんとか、プレミアリーグに踏みとどまるべく頑張って欲しい。頑張るんだ。頑張れポンペイ!

|

« 探せミント(3) | トップページ | ステイアップポンペイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9708745

この記事へのトラックバック一覧です: ボルトン vs ウエストブロミッジ:

« 探せミント(3) | トップページ | ステイアップポンペイ »