« サマータイム | トップページ | 探せミント(2) »

2006年3月26日 (日)

雨の日の自転車活動

自転車をイギリスに持ち込んで、3月は初旬にワイト島を走ったものの、その後は韓国出張で週末2週間分は移動に費やし、やっと訪れた今週末も雨で自転車に乗れなかった。残念なことは残念だが、自転車活動が出来ないかというとそうでもない。

Imgp1543雨なりに、部屋で自転車をいじって楽しんだ。韓国出張の際に、バーテープやフライトデッキの部品などを調達したので交換して楽しんだのだ。バーテープは、イギリスに来るにあたり、冬季の自転車通勤を想定してリフレクター付きのバーテープに交換していたのだが、正直いってデザインはあまり好きになれなかった。今回、スッキリとカーボン柄に交換した。ハンドル廻りも、31.8径用のフライトデッキのアダプターやライトマウントをそろえて、スッキリさせた。シートクランプも精度のいいものに交換した。

雨だから部屋で交換作業に勤しんだといえるが、もし晴れていたとしても、このところ週末は移動続きで休む間がなく、体が疲れていたので長距離は無理だっただろう。良い休息になったと思う。

|

« サマータイム | トップページ | 探せミント(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9278346

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の自転車活動:

« サマータイム | トップページ | 探せミント(2) »