« 私たちのイギリス - 本のこと | トップページ | WBC日韓戦を観たところ »

2006年3月15日 (水)

韓国で韓国戦

ワールドベースボールクラッシック、韓国対アメリカ戦を観た。録画のダイジェストをテレビで観た。しかし観た場所はイギリスではない。韓国、ソウル、江南の大衆食堂で観た。

イギリスに居ながら、韓国へ出張した。夕食を会社の近くの韓国大衆食堂でとった。低い机に、座布団という、なんとも落ち着くスタイル。箸とスプーンを使い、キムチやご飯やプルコギをいただいた。

Imgp1483大衆食堂ながら、大画面の液晶テレビが2つもあって、件のWBCを放映していた。録画だった。廻りのお客さんは結果を知っているようだった。私は知らなかった。知らなかったので、韓国が大きくリードしている状況に驚いた。そして韓国が勝利した。私は興奮したが、韓国の皆さんは落ち着いていた。おそらく何度も観て、興奮したのだろう。もしこれが実況放送だったら大変な興奮状態になって食事どころではなかっただろう。

おいしくて安くて量も充分な韓国料理、大衆食堂の韓国のみなさんも勝利の余韻で良い気分で雰囲気も良く、外食としては久しぶりにお得な食事となった。

|

« 私たちのイギリス - 本のこと | トップページ | WBC日韓戦を観たところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/9110241

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国で韓国戦:

« 私たちのイギリス - 本のこと | トップページ | WBC日韓戦を観たところ »