« 走りやすいトコ走りにくいトコ (2) | トップページ | 英国トイレの流し方 »

2006年2月 8日 (水)

ヘリコプターが来た。

私たちのいるラングストンビジネスパークには、某大手航空産業会社もオフィスを構えている。その航空産業会社の玄関前の駐車場に、本日、ヘリコプターがやってきた。昨日からヘリコプター着陸場所付近の駐車場には車を停めないように通達があったので、来ることは知っていたが、実際に着陸しているところなど見ると、なかなか迫力がある。

今朝は今年初めて、出勤時に日光があった。日も長くなってきて、さらに今日は天気が抜群に良い。そんな晴天の空、ビジネスパークの上空を旋回し、イギリス海軍のヘリコプターがやってきた。

上空を旋回しているのを見て、すぐに某航空産業会社のほうに行ってみたが、着陸するところは見れなかった。 残念。しかしまだ着陸したばかりで、ローターは回っていた。すごい騒音だ。やがてローターが止まり、乗務員が降りてきた。そこでヘリコプターに近づいてみた。

近づいてから気がついたが、どうやらホントは近づいてはいけない範囲に近づいたようで、沢山の人が私たちとヘリコプターを取り囲んで見ていた。でも私たちが悪いわけではない。これは英国人の国民性だと私は考えているのだが、大道芸などの見物などで一旦見物人の輪ができると、その内側に入る人はあまりいない。今回も、着陸時に出来た見物の「輪」がそのまま残っていて、近づいても構わないのに誰も輪を崩さなかっただけだ。たぶん、そうだ。

ともかく、輪の中で、軍服着た人たちや黒いスーツを着た人達に混じってヘリコプターをじっくりと見た。英国海軍の軍用ヘリコプターをマジカでじっくりと見たのであった。なかなかの迫力だった。

注)写真はロンドン・コヴェントガーデンの大道芸人と見学の輪。

Imgp0701

|

« 走りやすいトコ走りにくいトコ (2) | トップページ | 英国トイレの流し方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/8575152

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプターが来た。:

« 走りやすいトコ走りにくいトコ (2) | トップページ | 英国トイレの流し方 »