« 探せミント(1) | トップページ | 海沿いの道、山沿いの道 »

2006年2月26日 (日)

探せフィンブルズ(全一話)

どうもフィンブルズというBBCの幼児向け番組のキャラクターがあるらしい。土曜に早速、ポーツマスの商店街に探しに行ってみた。

結果は全滅。マークスアンドスペンサーとかその他おもちゃ屋さんに行って見たが、取り扱っていない。これは長い探索になるのか?と思った。ちなみにジョーおじさんのミントも全滅だった。

がっくりして車に戻り、いつものテスコに向かった。ポーツマスは駐車代がかかるのだが、今回はおばちゃんが残り時間のあるチケットを融通してくれて、タダだった。だから少し気持ちは軽い。ちなみにこのように、残り時間のあるチケットを融通しあうことは時々ある。もらうことも、あげることもある。

さて、我がノースハーバーのテスコ。どこに何があるか、ほぼ把握しているテスコ。何度も同じ店員にレジしてもらったテスコ。態度の悪いレジ係がいつのまにか居なくなって「やっぱりね」などと思っているテスコ。男児向けおもちゃコーナーにいってみたら、ありました、フィンブルズ。品揃えも豊富。カエルがなにか喋ってみたりするものや、笑っているみたいな紫の怪物が勉強を教えてくれるみたいな玩具もある。

さすがテスコ。探すまでもなかった。駐車代も無料だし。これからは何か探しモノがあったら、先ずはテスコに来ることにするよ!

(探せフィンブルズ完)

ちなみにテスコにもジョーおじさんのミントは無かった。

|

« 探せミント(1) | トップページ | 海沿いの道、山沿いの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/8856524

この記事へのトラックバック一覧です: 探せフィンブルズ(全一話):

« 探せミント(1) | トップページ | 海沿いの道、山沿いの道 »