« 駐車場事情(1) | トップページ | 駐車場事情(3) »

2006年2月28日 (火)

駐車場事情(2)

駐車場前払い方式だが、買って貼っておくだけで、ゲートも何もなく出入り自由だし、誰も見にこないなどとタカをくくって無賃駐車していてはいけない。案外とちょくちょく見回りに来ている。

Imgp1067セブンシスターズのような、誰も来そうにない僻地でも、調べに来た。11月下旬の寒い日、バーリングギャップとビーチィヘッドの間あたりに駐車し、駐車代を前払いし、チケットを窓に貼ってから、ビーチィヘッドの真上まで散歩した。寒いし観光客の姿もほとんど無い。

ビーチィヘッドの原っぱから遥かかなたの車のほうを振り返ったら、監視員(?)みたいな人が見に来ているのが見えた。もし料金不払いだったらどうするんだろ。待ってるのか?それともやっぱり切符かな。なんにしても頑固そうな人に見えた。

ひょっとして、車輪をロックされるのだろうか。ロンドンの大英博物館近くの裏のラッセルストリートでロックされてうろたえている女性を見たことがある。タイヤがすっぽり隠れるぐらいの巨大なロックと、あたふたしながらどこかに電話している女性とから、状況がひとめで把握できた。

(続く)

|

« 駐車場事情(1) | トップページ | 駐車場事情(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/8889306

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場事情(2):

« 駐車場事情(1) | トップページ | 駐車場事情(3) »