« 英国スポーツ浅学(E) クリケット | トップページ | 帰国して気づくこと »

2005年12月22日 (木)

年末進行

年末の雰囲気だ。

Dscn6662今日は打ち合わせに来たベンダーさんが、打ち合わせが終わって一言「さあクリスマスだ」と言った。事務所でスティーブやフィル(T)ら英国人エンジニアが今日に限って遅くまで仕事していると思ったら「年内は今日で終わりだから。よいクリスマスを。チュース」といって帰っていった。

テレビも年末進行のようだ。人気番組、Xファクターの勝者も決まったし、アイムアセレブリティーも、サッチャーさんが勝利して今期シリーズ完結。最優秀スポーツ選手(?)も選ばれたし、2005年を総括するクイズ番組もあった。タイトルはなんだったか忘れてしまった。いい加減で申し訳ないが、私はテレビ関係者ではないし、あまり観るほうではないので、なんとなく観た番宣程度の知識しかないのだ。クリスマスの番組も宣伝している。クリスマスバッハ特集とか、クリスマスに何食べるとか。年末の風情だ。

昨日今日は、事務所に行く道々、車が少ない、あまり混まないな、と思っていたが、これは「学校が休みになって子供を学校に送っていく親の車が減ったから」なんだそうだ。

英国事務所からの日本人メンバーへのクリスマスプレゼントが配られた。ミンスパイだったが、日本人スタッフには甘すぎたらしく、平気で食べている私のところにパイが集まってきた。お歳暮だ。ありがたく頂戴した。「甘くてくえたもんじゃない」という人の気が知れないが、そんな私にとっても確かにかなり甘い。太るかもしれない。年末太り、これまた年末らしくて良い。

|

« 英国スポーツ浅学(E) クリケット | トップページ | 帰国して気づくこと »

コメント

あまり甘いものを食べ過ぎると来年の自転車レースに出られませんよ・・・ご用心・・・デジカメ更新したら写真も載せてくださいね。

投稿: 中さん | 2005年12月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/7785867

この記事へのトラックバック一覧です: 年末進行:

« 英国スポーツ浅学(E) クリケット | トップページ | 帰国して気づくこと »