« セブンシスターズ | トップページ | 初雪 »

2005年11月24日 (木)

新しい事務所

新事務所に引越しして4日が経過した。我々、現プロジェクトのメンバーにとっては引越しだが、会社としては、元の事務所が手狭になったので、もうひとつ事務所を借りるわけで、仕事が沢山あって喜ばしいことだろう。

Imgp0557引越し前日、先週末の金曜日、引越し先の説明会があって、入館パスと、駐車許可証を貰った。それからプラスチック製の大きな箱に、自分の荷物を適当に詰めて、名札を張っておしまい。電話も、もって行く。自分の内線と名前が設定済みなので、引越し先(7マイル離れている)でも、そのまま使えるそうだ。

月曜から引越し先のラングストンで業務開始した。月曜は「急激に冷え込んだ」そうで、朝は1度ぐらい。寒い中、迷いながら玄関に到着した。荷物は届いていて、電話は既につないであった。荷物を出し、普通に業務を開始した。

AT&TやHITACHIも入居している大きなビジネスセンターで、いろんなヒトが働いている。センター内に食堂、キャンティーン、ジムなど揃っている。センターの周りは何もない。

一部建設中だったり、など、いろいろあるが、まず、昼食が高い。前事務所のバリエーションの無さ、狭さに比べると、広いし、イタリアンからコンチネンタル、甘いもの辛いものとよりどりなのだが、良く値段を見なかったり、無料と思って皿に入れたりすると、軽く1000円近い昼食となる。カレーが3ポンドと思って頼んだら、ライスは別勘定で4.5ポンドになったり、パスタの付け合せをちょっと取ったら80ペンス追加になったり。油断は禁物だ。

ともかく、しばらくはこの事務所勤務、工夫して過ごすしかないか。

|

« セブンシスターズ | トップページ | 初雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/7307447

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい事務所:

« セブンシスターズ | トップページ | 初雪 »