« 本当に必要なもの | トップページ | エンジニアの嘆き »

2005年10月18日 (火)

周りの英国エンジニア概要

エンジニアもいろんな所から来ていていろいろだ。フィルは齢60を超えているが若々しい。奥さんが若いんだそうだ。イギリスに来て14年、その前は南アフリカに住んでた。ビルはアメリカから来た。ベントレーをはじめとするクラシックカーを何台ももっている。いくつかはアメリカから輸入したらしい。結婚式なんかにそれを貸し出す会社を運営している。スダカールさんはインドから来た。博士号を持っていて、かなりな秀才だ。ローラは毎朝自転車で来ている。9歳のお嬢さんがいて、ローラが働くことに反対しているそうだ。オリバーはフランス人。若くて背が高い。奥さんはイギリス人だ。マイクはもとはアメリカ、で、マレーシアかインドネシア(だったかな?)かで結婚して、イギリスに来た。自転車で来てるし、昼はニンジンをかじったりして健康的だ。モーさんは私が赴任したころに結婚した。しばらく結婚休暇(?)をとっていたが、先週から復帰。ポールには一度ウェールズまで車で送ってもらったことがある。自転車が趣味で話があって、車内で盛り上がった。ピーターは部署のボスだが、あんまりボスらしくない。昔の書類にもピーターの名前があるから、見た目より歳なんだろう。少なくとも部署の誰よりも古株だ。そのほかにもデイブとかリチャードとか色々いる。各人について折をみてもうすこし詳しく紹介するつもり。

|

« 本当に必要なもの | トップページ | エンジニアの嘆き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146188/6461706

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの英国エンジニア概要:

« 本当に必要なもの | トップページ | エンジニアの嘆き »